SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2012年10月12日金曜日

10/7(日)GALLERY DIGGINERでのワークショップ

初ワークショップinマダムの街!自由が丘へ行って参りました!

今回の開催場所、GALLERY DIGGINER さん、自由が丘の伝統的なお祭り、女神まつりのために色々なギャラリーイベントを企画、そちらへ呼んで頂きました♡
ありがとうございました!
100mermaidsの前では無農薬の八百屋さん、ワインやさんなどが出展して、とってもよい雰囲気でしたよ〜!

今回のワークショップは『じぶんだけのおばけをつくろう!』という事でおばけちっくな
ベースを用意。
たくさんおもしろいおばけたちができあがってました!
それにしても毎回思うのは、大人もこどもも関係なく、みなさんそれぞれ本当に面白いものを作るなあ...ということです。


























こちら1歳のお子さんに自由に描かせて、その後ママもちょっと描いて...ハジッこの方はお子さまの指の型をとってみたりとか?
ちゃんと描けなくても、小さい子とのこういうコラボり方がありますねえ。
その後のパーツのせも自由〜にされていて、楽しんでとってもかわいいのが出来ておりました。
足の辺り、またちょっと草間さんぽくて素敵です。


























これは女の子だそうです!目の辺りといい、めちゃ凝ってます〜!
とてもフアッショナブル〜な感じです☆今回は初の黒い布ベースも用意して
どなたかチャレンジャーが?と思いましたが、まさしくいらっしゃいました!

























こちらも面白くっておしゃれでなんだかちょっぴり色っぽい〜!
なんかおぶってる?縛られてます!?
プレゼントにされてる...?

























こちら胸の部分のレインボウがまぶしいっす!
しかもそのレインボウを光る糸でこんな風につけるなんて斬新!!!
本人は最後の方でちょっとお悩みモードに入っていましたが
十分可愛い&面白いですよねえ?
以上3点、今回参加して下さった大人の方々の作品。
カラフルなおばけちゃんたちで...
さすがな感じです!
たしかに大人の方がこどもよりもチクチクのテクニックがありますが、全然テクニックにまけてない面白さ!!!!なんだかへんな言い方ですが...

























こんな雰囲気の所で開催しました〜!
そして手前に写っている少年は、小学4年生。
チクチクに小4男子が参加してくれたのは初で、なんだかとても嬉しい〜!
しかも彼はとても手先が器用でこういうものづくりが大好きなんだって。


























この真剣な様子!作り終わったあとの嬉しそうな顔は本当に良い顔してました。

























この女の子は、ママと一緒に、楽しそうに作ってくれてました!
後頭部は見えませんが、実は黄色いフェルトの束が髪の毛っぽくくっつけてあって
モヒカンみたいになってます。
なんだかロックな感じの人魚ちゃん。







こちらはパパと参加の幼稚園さん。
ず〜っっとおしゃべりしていて可愛かったです。
パパに作ってもらって(私もお手伝いしましたが(笑))ご機嫌でした〜!


こちらも小学生の女の子が描いて、チクチクして作り上げました!
耳の辺りがすごく凝ってて素敵でした!


こちらも小学生とお母さん、お二人でとてもおっとりとチクチクされておりました。
案外短い時間でささーっと出来上がって..これは何かしら?などと聞くのを忘れてしまった!
もようの入った象みたい?と思ったのですが違うかな〜?

今回はチクチク好きなこどもって思いのほかたくさんいる!っていうこと。
大人も面白いこと考えるの、全然こどもと変わらない!ということが
心に残りました。

他にも何組かいらしてのですが、途中だったりしたので、こちらには写真は一部のみ掲載しています。

今回は12時ごろから準備で入り、そのまま18じすぎまでノンストップで
参加者が絶える事なく来て頂き、本当に面白かったです!
まあ、たしかにちょっとつかれましたが...
終わった後、『わ〜!つかれた顔してる〜!!』とギャラリーの方にウケてました...。

またDIGINNERさんで声をかけていただけるかも!?
というお話もありましたので楽しみにまってマッス!

それからそれから、現在ホームページの方、リニューアル中です。
ちょっとずつですが、前とは違う仕様になっていっております!
今後も変化を遂げて行く予定ですのでどうぞよろしく☆