SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2013年6月2日日曜日

5/26ママンカ市場さんでのworkshop

ママンカ市場さんには3月末の電車を作ろう!イベントに参加させていただきました。
お寺の境内で月一やっている市場、でも紙芝居やworkshopなんかもしますよ、
というすてきな感じのところです。
今回またお邪魔させていただきました。

前回と同じくおやつをsugar addictのヤマシタさんにお願いしました。
今回のタイトルは児童書『みどりのゆび』からとった
『まほうのゆびでじぶんだけのぬいぐるみをつくろう!』
にしますね、というお話をしたら
ちゃんとタイトルにそったクッキーをつくってきてくださいました。
間にはジュッととけたマシュマロ&ドライフルーツ&シリアルがサンドされてます。


この日あそびにきてくれたのは
4さいの女の子ちゃん。
ママと相談しながら、とってもかわいいねこちゃんをつくってくれました!

























キラキラが大好きなそうで、猫ちゃんの裏地はキラキラのスパンコールがびっしりついてる生地なのです。
ママも7ヶ月のあかちゃんをあやしつつ、お姉ちゃんの様々なリクエストにも応えつつ、のんび〜りチクチクしていってくれました。

そして前回の電車のときにもきてくれた男の子はあの日作ったぬいぐるみに『さくらちゃん』というお名前をつけて、大事にしてくれていて、今回は『さくらちゃん』のお友達を作りにやってきてくれました!

























ちなみに前回作った『さくらちゃん』はサイのぬいぐるみ。

























午前中はご家族で茨城の方に田植えに行っていた!
そうですが、ご両親お疲れの中、作りに来てくれて嬉しかったです。

ママンカ市場さんではこの日とってもいいお天気に恵まれて、境内ではパラソルを開いて、野菜スタンプをぺたぺたして作る布製マイバッグのworkshopが行われていました!

100mermaidsworkshopが開催されている奥の和室までたどり着いてくれる人が、この日はとっても少なくて...せっかくかわいい手のひらクッキー、たくさんの人に食べてもらえなくて残念でした(泣)
でものんびり色々な方々とお話できて、チクチクものんびーりできて...たのしかったです♪