SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2013年8月24日土曜日

100mermaids夏のワークショップのもよう

毎日暑いですね!
ブログの更新がとどこおっていたな〜と思ったら、もう1ヶ月以上経っておりました...
おそろしや!
100mermaidsworkshopの夏は7/28にママンカ市場の屋外で初ワークショップと、8/17,18に千葉のキャンプサイト『一番星ヴィレッジ』で開催されたイベント『太陽と星空のサーカス』でのワイルドな2daysでした。
とにかく、今年の夏はすべて屋外でのワークショップだったという事もあり、ワイルドな気分満載でした!!!!
チクチクするというと、どうしてもお部屋にこもってチクチク...なイメージですが、屋外ワークショップ、暑かったけれども、こどもも描いたり走ったりできるし、自由を感じてなんだか新しい風を感じる夏でした。

写真はfacebookにざっくりとあげましたが、こちらにも少しあげておきます!
まずは下北沢の眞龍寺境内で毎月第4日曜日に行われるグリーンマーケットあんど色々のんびり空間、ママンカ市場でのようす...





お願いされていたかえるちゃんたち。
できあがりましたのでお持ちしました!気に入って頂けたようでうれしかったです!


彼は早速夏休みの自由研究にと、ペンギンちゃんの口をチクチクしてました。
アウトラインステッチ、初チクチクなのに驚きのうまさでした!



パパと娘とパパのおともだちというとってもすてきな3にんぐみ!
おともだちももうすぐパパになるそうです。
おめでとうございます!!!


こちらもパパと2人で参加しておりました。
可愛いのができました!


ママが忙しそうだったので、当日ライブで歌っていたお姉さんがチクチクして下さり
2人で真剣に作っていましたよ。
なんだか似てますね♡


こちらママンカでいつも参加してくださるぼくです!
いつもとってもいい味だしてます!
今回はパパやママがかなり参加されて作っていたので
家族全員での合作という感じでしょうか?
出来上がって皆でいいのができたねえ!とみつめていたら、ママがぽそっと
これ80年代ぽいね、エアロビやってそう...って。
たしかに...

他にも強烈にいいのがあったのですが!
作っていた子が面白くて、可愛くて、写真を撮ること、すっかりわすれました....

さてさて8月の『太陽と星空のサーカス』での2日間です。
このイベントは、昨年の10月に第1回が開催されて、今回は3回目。100mermaidsは
中野セントラルパークでの2回目から参加させて頂いてます。今回はキャンプをしながらの参加だったので、どきどきわくわく&ワイルドな2日間でした!
現地とても暑かったのに大勢の方が参加して下さり、嬉しかったです。
ありがとうございました!



こんな感じのところです〜!


同じブースで出展している方のお子ちゃまたちが早速参加してくれました〜!


頭につけたい!というので、後でひもをつけてあげました。




パパが2人の娘さんのぬいぐるみを担当してどんどん作ってました。
よく考えてみたら...この手際のよさ、すごいです!
しかも完成度高!!!


おねえちゃんがほしかったベースを弟くんもほしくなり、しばらくしたら
いいよ!とさわやかにゆずってあげてたおねえちゃん...
親子でいいグルーヴ感をだしていましたよ〜!

こちらは恥ずかしいのでお人形だけなら...と

これはシャチだそうです!
エネルギッシュな作品と作者ちゃん。

 夕方になってきてまったり大人チームになってきました...
みんなとっても集中してます!





ママがしっかりと作りたいものを形にしてくれてめっちゃにっこりです!!!



大人の、大人な2人組、とってもすてき!!!!


こちらもめちゃめちゃおしゃれです〜!!!


絵を描くのが大好きなぼくです。
ぬいぐるみを選ぶのから描く所から、迷う事なく、本当にモノを作るのがすきなのが伝わってきました。
早くビール呑みたい〜!といいながらも(笑)
ママはチクチクがんばって可愛いのが完成しました!やった!



夕方から参加してくれたすてきなお姉さま。
もくもくと作りつづけてやっと完成!!!
これは目のところ全部スパンコールでうめてあって、めちゃめちゃ手が込んでます。
テントにいたほかの出展者の方々もすごーい!とおもわず拍手でした!

20:00終演ということで、1日目終了です。



2日目...




ぼくもお絵描きが大好きだそうです。
そうだろうなあ、よくわかる!って感じの作りっぷりだったなあ...


ママと一緒に仲良く作っていました!可愛いのができたね。




こちらももくもくと、迷い無くどんどんできあがっていって、最後にはメガネうさぎちゃんに!!!いい感じ♪


小さな赤ちゃんと一緒に参加。ベイビーちゃんの様子を見ながら
あしかけ2日で完成です!


お姉さんが持っているのはお隣のリトル画伯くんが描いたモンスター!!!
画伯くん、顔はひみつにしておきたいようです。




姉妹で参加してくれました!
こちらもママが一人で担当していましたが、手際よくあっというまに可愛いのが
できてしまった!



こちらは母娘で参加です。
お母さん、お姉さんのようでお母さんに見えなかったです...!


キノコちゃんもお花もかわいい〜!!!


夕方になってきて、タコのたこがあがりはじめました!


このたこ、凧揚げの世界チャンピオンがあげていたそうです!


タコが飛行機をねらってる!?


とっってもおおきなタコでした!

そんなこんなで夕方近くなってきて...
私たちはこの日終演までいられないスケジュールだったので、ワークショップは
17:00ごろ終了!

色々とありましたが!
いい夏でした!みなさまありがとうございました。

秋からの100mermaidsもスケジュール少しずつきまってきております。
どうぞよろしくお願いいたします。