SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2014年5月2日金曜日

かおトートバッグ!!!@GALLERY DIGINNER

初のこころみ、かおトートばっぐ。
かなり楽しめたのでは!!!!と思います。
こちらでかおのかたちをいくつか用意してあったのですが、いやいや、こんなのがつくりたいのさ、という方がほぼで、相談しながら一緒に作っていきました。

おとなもこどもも夢中になって、もともとは知り合いじゃなくても
それぞれの作品に笑ったり驚いたり、すごくいいねえ!と賞賛したり!...と、とってもいい雰囲気でしたよ。今回あらたにたくさん投入されたパーツも早速活躍しておりました。

























こちらはおこさんが描いたドラちゃんをもとにした作品!
このコにぴったりな赤バナとちっちゃな鈴にはみんな『ぴったりや〜ん!』と感涙。




























そして私はしらなかったのですがこちら
『キャベたまたんてい』だそうです。人気の小学生低学年向けのお話主人公なんだって。
わるものにキャベツのはっぱをなげてグルグルまきにして、ロールキャベツにしてしまうそうな!かおがキャベツなので本当は緑色なんだけど、ちょうどいい緑色がなかったら、きいろでいいや!くさったキャベツってことにする!って!?ええっ!!?いいの?
おそるべし、キャベたまたんてい...






























そして、気付いたらどんどんできあがっていっていたふしぎなかお!
まるでインドネシアとかの影絵のようなエキゾチックなフォームですね。
おこさんをあやしながらも、お母さんはとってももりあがって楽しそうに作ってくれていました!
なかなか最終系が定まらず、もうちょい!というところでワークショップ終了時刻だったので、最終形は大体こんなかんじかな〜ってところでパーツを載せた状態で撮りました!





































































こちらは用意していたかおのかたちを唯一使って下さって♡夢中につくられていました!
やはり終了時にまだ途中だったので完成はこうなるよバージョンを撮りました。
この口、よく見てもらうと、貝です!!!!
そしてハナがぶらんぶらんするのです。
なぜかGOODNIGHT。おもしろいなあ!!!

本当におもしろかったです。
またやりましょう!と誓ったのでした。