SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2016年10月29日土曜日

プリントタイプとベースタイプ


今回、ワークショップには2種類あり、プリントタイプベースタイプがありますよ〜
ということをブログでおしらせしようかなと思い立ちました。
現在、ホームページリニューアル中のため、
説明ページがまだ用意できていないので、こちらで簡単にご説明します!


プリントタイプというのは....

1.絵をもってきてもらう



2.絵を見ながらどういう形にするか相談


3.一度持ち帰り、絵を布にプリントしたものをお渡し





















4.みんなで材料を囲みつつ、チクチク&おしゃべりなどを楽しむ
(ペースは人それぞれです。やりたい方は持ち帰って作業するのもOKです)




5.チクチクが終わったら布を一度預かり、綿入れをしてぬいぐるみに仕立てます




6.完成品をお渡し!
























現在プリントタイプのワークショップは毎月1回金曜日の午前中、シシューズさんというみなさんが集まって開催しています。場所は下高井戸です。
3年ほど前にワークショップをやりたい方が集まってグループを立ち上げました。
ご興味ある方はどなたでもどうぞ!という形で進めています。
また、別の場所でグループを立ち上げたい、という方はご相談に乗りますのでご連絡ください。



そして、ベースタイプのワークショップというのは...

いつもイベントでやっているものです。

1.その場で好きなベースを選んでいただきます

 
 

2.お絵描き、刺繍、ビーズ、羊毛フェルト、スパンコール、毛糸....etc色々な種類の手法、材料を自由に使ってオリジナルのぬいぐるみをつくっていただきます!







3.わからないこと、難しいけどやってみたいことなど...スタッフに気軽に相談してください。


















4.完成したら記念にお写真を撮らせてもらっています!























同席になったおともだちとおしゃべりなども一緒に楽しみましょう〜!

撮影した作品はこちらから見れます!