SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2014年1月22日水曜日

2014年始まりましたね!

2014年最初のワークショプは1/18土曜日、成城ホールにて
『せたがや子育てメッセ』に参加して参りました!
世田谷区で活動する子育て関連の団体やグループが一同に会する
年に一度のイベントです。
よみきかせや、子育てグループや、自主保育の団体、ベビーマッサージ、
衣料品の交換会などなど...
その他にも多種多様な団体がたくさん参加しています。
100mermaids、子育てメッセへの参加は数えてみると、なんと4回目でした!
回を重ねたかいあってか、周りにはあらこんにちは!とあいさつできる方が
たくさん!なんだかうれしくなります。

毎回ブースを頂いて、日頃の活動の紹介をしながら実際に見て頂き、
体験していただこう!とこじんまりとワークショップをさせていただいてます。
今回はなんといつもの倍以上のワークショップ参加がありました。
どうもありがとうございます!!!
相変わらずこどもたちは面白い、可愛らしい作品をどんどん作ってくれましたが
手が回らなくて写真をあまり撮らなかった!!(正月ボケもあります...)
写真を撮らねば!と思い出し、丁度タイミングよく撮影できたのは数枚でしたが、
載せてもいいよ、と言って下さった方々のかわいらしい作品ごらんください。











































子育てメッセは、終了後、出展者のみが残って懇親会が持たれます。
出展者のみなさんの活動が基本、こどもたち、子育てに関わる人たち
に対して、もっと素敵なことを、とか、何か手助けできないかな?
というスタンスで、何よりも色々と大変ではあるけれど、
それが自分の楽しみとか、自分のためになるから活動している、
という方々ばかりなので、すごくさわやかな雰囲気です。
いつも参加できてよかったなあ...と思います。

次回は1/25に自由が丘にある保育園へおじゃま予定。
こちらは保育園内でのイベントです。
100mermaids初,1時間半の間に30組をお引き受けするというプロジェクト。
うまくいくのか?今からどきどきですが、みなさんに楽しかった!
と帰って頂けるように、準備は昨年中からちゃくちゃく進めております...

1/31はシシューズさんのところへ参ります。
場所は下高井戸で午前中です。
まだプリントタイプで途中の方はこちらに参加できますので,
一声おかけくだされば詳細おしらせいたします。

2月はお仕事がちょっと忙しそうなのと
娘の卒業に際して卒対委員に(所属サッカー部の卒対係にも)
なってしまったというのもあり、
ワークショップ回数は少なめになりそうです。

2/23、3/9開催のイベントはどなたでも参加できますので
ふるってご参加ください。参加される方はご予約お願いいたします。
ちらしも配布しはじめました!
今回のちらしは初めて金色を使ってみました♡








































本年もどうぞよろしくお願いいたします!