SCHEDULE

今後のスケジュール

4/21(土)じぶんだけのこいのぼりをつくろう!@F★EP
4/26(木)シシューズ
4/28(土)29(日)30(月)太陽と星空のサーカス@二子玉川ライズ
5/1(火)5/2(水)5/3(木)5/4(金)ビバラガーデン@さいたまスーパーアリーナ
5/5(土)5/6(日)太陽と星空のサーカス@二子玉川ライズ
5/11(金)5/12(土)5/13(日)森、道、市場@愛知県蒲郡市ラグーナビーチ




2011年2月14日月曜日

2/13のワークショップ

昨日までの雪がうそのような晴れ!!!
さわやか〜〜〜!!!

お天気よいですが
古民家さんは寒〜〜〜!(暖房ついているのですが)
日本の昔の人たちはこの寒さを忍んで暮らしていたのねえ...
くつした1組だと絶対しもやけになります!
足元あったか対策を忘れてきた方に4組はいていた防寒ソックス1組お貸ししました。

今回はチクチク中心で
大人8名、こども6名ほど。

こどもたちは近所の公園へ行ったりして
元気に遊んでいました。


いつも忘れる写真撮影...今回は忘れずがんばってみたので写真いっぱい載せてみます。


この方はステッチがどんどん派手になっていくので見ていてとてもおもしろいです〜!



これはアロママッサージサロンをされている方がアロマボトルに使用している絵を
立体にしたいという事で作られているものです。
よ〜〜〜くみると両胸の所に『くさ』って描いてあるのです!
今回作業するまで『くさ』には気付かれていなかったそうで。私が発見しました!!



元絵もレインボーで派手なのですが
お母さんもひと刺し目から金の糸でアウトラインとってます!
しかもこれはチェーンステッチ?柵のようにもりあがってるステッチです。
(あまりよくみえないですが..)



ご希望の方には練習用のキットをお渡しするのですが、
練習用で作ってきてくださったゆきだるまちゃん。
めちゃかわいいです!
いつになるかはわかりませんが
後日、またこの練習用の子たちもぷっくりさせて
チクチクされた方にお渡しするのです。

仮面ライダーは先日のメッセで描いていただいたもので
全部で5ついます。オウガだったかダブルだったか?
スタッフの方が『ん〜〜いい味だしてるねぇ〜!』
と楽しそうに光物をチクチク足してくれてました。
男の子のワイルドな絵もいいですよ〜!


チクチクの方々他にもいらしていたのですがお写真はまた次回〜!


お絵描きにも1人いらして下さいました。
はずかしがりやさんぶりを発揮しつつも最後にはちゃんと
かわいい〜〜〜おひめを描ききってくれていましたよ。




お母さんは
チクチクが本当〜〜〜に苦手なので
こちらでチクチク作業全て承ることになりましたが
ご近所なので開催時にはまた遊びにきてね、というお話をしました〜!


それから、
今日も読み聞かせの、ポランの広場さん、いらしてくださいました!

ちょうどタイミングよくこどもたちが公園から帰ってきたころいらして
今日は私見逃してしまったのですがお人形などを使ったお話もしてくださったようです。
どうもありがとうございました!



お天気よかったので窓辺に並べて撮ってみたサンプルお人形たち。


みなさま寒い中どうもありがとうございました!
楽しかったです〜!



次回は2/26(日)

です。