SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2011年6月4日土曜日

ペンネンネンネンネン・ネネム...

ときどき、ワークショップに来て
読み聞かせをしてくださる、読み聞かせの
『ポランの広場』さん。

ポランさんのために看板になるような縫いぐるみをという事で
作成させていただいてます。(これもずいぶんと時間かかってすみません!)
(↓こんなポランさんのお子さんの絵を元に作っております)















そんな事もあってか『ポランの広場』って宮沢賢治のお話なんだと
いつか言っていたなあ...とふと思い出し、短編がいくつか入った
単行本を買い、移動中にちょこちょこと読んでいるのですが
その中に不思議なお話しが...!

『ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記』

この謎のタイトルからしてひきよせられ度MAXです。
『ばけものせかい』でのネネムというばけものの半生を伝記にした
妙〜な調子のお話なのですが絶妙な色使いでめくるめく展開されます。
こんなお話を書く人だったのか!?とかなりの衝撃でした。
ティムバートンが映画にしたら面白そうな感じです。(私の中では...)

『ポラーノの広場』(本にはそうありました)はこれから読みますが
宮沢賢治。再発見です!