SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2012年8月18日土曜日

8/5と8/11のワークショップ


8月はお盆休みなどもあって、ワークショップを頭の方に設定しました!

8/5はこども1人、大人3人で久々大人勢強し。
おせんべいの絵をぬいぐるみに、とおっしゃっていた方がいらっしゃって、初おせんべいチクチクに挑戦!
最近おこちゃまが『やきうどん』の絵を描いたらしく。
おせんべいができたら次は『やきうどん』ですね!ともりあがりました。

この日はまったりしすぎて何も撮っていなくて...
はっと気がついたときには既にみなさんお帰りになった後...だったので
小学5年生が描いてチクチクしたぬいぐるみ、最近1つ出来上がったので撮ってみました。


ついでにRainforestさんの裏庭に生える巨大いちじくの木。
めっちゃ実がなってるんだよ〜♡

8/11はこども3人、大人3人でこちらも中々まったりと楽しいひとときでした。
何よりも、『みどりのおじさん』がラストスパートにはいってきております。
















思い返してみたら、来て下さってから半年以上たっているという事が判明。

その頃まだ抱っこしてる方が多かったようなおこちゃまがすっかりおしゃべり上手になっていて時の流れを感じました...
2歳半くらいの彼はマイケルジャクソンが大好きらしく、この日は何度もマイケルになってました...
公園でやっても誰にも気付かれないというスムースクリミナルの時の斜めにたおれていくやつもやっていて、おじぎしたまま止まってるな〜と思っていたのですが、これは...あれでは!?とわたしたちにはわかりましたよ!
気付いてもらってとってもハッピーな様子でした♡

くるみぼたんをチクチクしにきた方も一緒にワークショプ中ずっとみんなを楽しませてくれた彼なのでした。

おこさまはおばあちゃんちなのでチクチク&おしゃべり
にきた方のくるみぼたん。まぶしい〜!

















後で、マイケルSHOWの写真を撮っておけばよかった!と猛省...

おねえちゃんもマイケルやろう!の図





















次回は9/8、9/30
9/14にはヨウケル舎での初ワークショップも試みます〜!

ヨウケルでのワークショップにはタイトルがあって、いつももの静かな
ヨウケル舎長のだんなさまよりタイトルのヒントをいただき
ぼくやわたしの『あたまのなかのキラキラ』をぬいぐるみにしてみよう!
に決定しました。
ちらしがそろそろできあがるのでできたら報告いたします!