SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2012年6月17日日曜日

6/16ワークショップ

小雨。

今日はとっても参加予定者が多くて、椅子足りるのかしら...?
なんて少し心配していたのですが、なんだかぽろぽろぽろとキャンセルがたて続き、
結局小学5年生の女子3人組のみ。

こどもが描いて、こどもが作る、のは初めての試みで
出来るのかしらん?もし無理そうになったら
お母さんにレスキューたのもう...と半信半疑ながら
参加を受けたのでした。

今回は前回描いてもらった絵を布にプリントして持ってきたので
アウトラインステッチで線をなぞってみようか?と
ステッチの仕方を教えてあげると
13:30から終了の17:00まで、一心不乱にがっつりチクチクしてました。
ものすごい集中力!
おやつにもほとんど目もくれずです!!!

普段チクチクしている大人たちは
チクチク、もぐもぐ、ぺちゃくちゃ、チクチク...なので
いやあ、本当に驚きました!
大人もうちょっと小学生を見習ってまじめにやらねば〜!と反省...


はじめてのアウトラインステッチですがとっても丁寧。
これで家庭科の縫い縫いはばっちりか?!

小学校5年生ともなると、
自分の考えたキャラがあるのね。
なぜかみんな頭の上になんか乗ってる...

































次回は6/23(土)に三茶の子育てファミリーフェスタin昭和女子大に出展&ミニワークショップを開催予定です。

初めて参加するイベントですが、のんび〜りした雰囲気らしいです!
どんな感じなのかしらん!
今回は新ワークショップ(ネーミング考え中)をもって行くつもりです♡