SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2012年6月9日土曜日

6/2のワークショップ

6/2、夏日でした。
大人5名、こども5名。そのほかにもちょこちょこ出入りありつつ。
場所はRainForestさんの2Fです。

前回からお試しで考え始めた新ワークショップ、
いろんな形で色んな裏地のぷっくりさんたちから
どれか1つを選んでもらい、お子さまに直接かおなど描きこんでもらって
お母さまがお子さまと相談しながらチクチクするというもの。

まだ試行錯誤中ですが
ちょっとやってみる!という方にお試ししてもらいました。

ちょっと見にくいけど、髪の毛ポコポコさせてて
とても可愛いのです♡
ものすごいスピードですてきなリボンも
できてました...
















人魚のかたちの白いキャンバス
ぷっくりさんがこんな可愛らしいコに!

















地道に進む額縁に入れる用チクチク
写真だと見にくいけどめっっっちゃ細かくて、
凝ってます!

















黄色いラインにパープルメタリックの糸で
なぞってました!やりますな!
向こう側にちらっと見えるのは
newワークショップのおためし作品













途中で新たなぬいぐるみ、どう作りましょうか〜?
という方がみえてもろもろ相談。
下の絵です。
めちゃめちゃかわいいです!
お母さんがお花をつんでパーティにいくところなんだそうです。

これもできあがりが楽しみ!































これはいらした方のファイルから
たまたまひら〜んと出て来て
思わず、これは〜!と声をあげてしまいました。
去年の秋ごろワークショップで、その方のおこさまが
描いていたもので、あれ可愛かったな〜、何だったのかな〜?と
脳裏に残っていたものです!そして今回判明しました。
これは『ぶたさん』でした!
すてきすぎ☆


































途中で階段の手前につけるあかちゃん用保護柵「とおせんぼ」を
よかったら使って〜!と持って来て下さる方がいらしたり、階下のRainForestさん
お客さんがたくさ〜ん来ていてとっても忙しそうだったり...
なんだかばたばたしてましたが、みなさん楽しんでいただけていたようです♡

試作ワークショップにも色々とご意見頂き、ありがとうございました!

次回は6/16
7月の日程も決まりましたのでよろしくです!