SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2012年12月14日金曜日

クリスマスオーナメントをつくろう!@ヨウケル舎

ヨウケルスペシャルおやつめちゃめちゃおいしかったです!













終了してからまた大分日が経ってしまいましたが...ご報告です。
今回は10時から12時までの開催。日曜日はヨウケルさん12時開店なので、開店前にこっそりと開催させて頂いたのでした。
今回は告知してから結構すぐに予約がうまってしまって、キャンセル待ちも何人かいらっしゃるほどの盛況ぶりでした。ありがとうございます!!!


























以下みなさんの様子です〜!
とっても楽しそうです♡
&めちゃめちゃ集中してます。
後日参加者の方から頂いたお手紙に、楽しくて、集中しすぎて葉をくいしばってしまい
奥歯がいたくなりました(笑)とあって
笑ってしまいました。
歯を食いしばっているのには気付かなかったけど、確かに皆そんなに集中してたかも!
朝開催というのも集中するのによかったのかもしれません。







今回唯一参加の青一点!チクチク男子(最近増えてます!)
もいい味だしてるトナカイを作成中。
『暑いな〜!』と上半身裸になりそうになってました。THE小学生男子ですね。
そうこうしているうちにキッチンでは続々とおやつができあがっております☆




ちょっと休憩しつつ〜

食べるのも忘れてチクチクする人たちもいたりしつつ!



他にもかわいいのやきれいなもの、あったのですが、
最終形態が撮れてないものもあって残念!!!!
できあがって既にしまわれてしまっていたのかなあ?

そしてチクチクメンバーの娘さんが、お母さんがお手伝い中待っている間に描いていたもの。とても年長さんとは思えないこのかっこよさ!
さすがです。きっとこれからチクチクしてさらにかっこよくなるのでしょう〜!


以前昭和女子大の子育てフェアに来て下さった方が今回参加して下さって、あの時お子さんが描いたもの、こんな形に完成しました〜!!!ってもってきてくれました♡
めっちゃかわいいです!!!!こちらはリスちゃんで、鈴は娘さんが『手にくるみをもたせて』というので鈴をつけてあげたそう。ん〜!ナイスアイデア!
こういうレースとか、ポンポンをつけるのもいいですねえ!
見せて下さって、とても嬉しかったです!ありがとうございました。

今回は写真撮影専門になってくれたチクチクメンバーがいて
たくさん写真があります♡facebookの方にまとめてUPしてあるので全容を見たい方はそちらからどうぞ!

次回のチクチクは15日!rainforestもとい、cafe  leaf room2Fにて。
また頭がシャキとした午前10時からの開催です。

年内のチクチクはこれが最後ですが
来年もヨウケルワークショップなど、もうすでにヨウケル舎長さんと
新たな構想をふくらませております。
また決まり次第おしらせいたしますね。