SCHEDULE

●2019 今後のスケジュール●

6/14(金)
シシューズ@みどり幼稚園

6/18(火)
アトリエワークショップ@世田谷区桜3丁目

6/29(土)30(日)
TOKYO FAMILY WEEKEND



2012年11月20日火曜日

11/18ワークショップ@レインフォレスト

なんだか久々のレインフォレストでの定例ワークショップ。
今後カフェにする予定だそうで、1Fのお店は手作り家具などを作成中でしたが
2Fはいつも通りあけておいてくれていました!ありがとうございます♡

さてさて...
先日のヨウケルハロウィンワークショップにいらした
小学生チクチク男子君たちが続きをしに来てくれました。


こちら小学1年生。
あっという間にスパンコールを縫い付けていくその手際のよさ!
チクチク男子ですがサッカー少年だという事が判明。


こちらはお兄ちゃん、4年生ですがボタン付けはもう完璧だな〜と余裕の表情です。
お兄ちゃんの方はバスケをやっているそうで
チクチクもスポーツもこなすさわやか君たちでした☆


こちら3才の妹ちゃんの猫ちゃん。ちょっと付け足しました☆
ママはベースに娘さんの絵を描いてもらってくるみぼたんを作成。
これまた可愛いです!


そして、こちらおせんべいの絵の方。
大分進んできています!
なんだかおしゃれなおせんべいだわ〜!とみなさん声をそろえております。
いやあ、出来上がりが楽しみです!


冠型のベースにチクチクメンバーの方が試作をしております...
いつになくしずか〜にのめり込んでチクチクしておりました。
ブルーのラインはこれからペイズリー模様にしてやろうか、という所でタイムアップ!
続きはまた次回。






チクチクメンバーの娘さんも
一緒にお家型ベースにチクチクやっておりましたが、
途中から3才さんと一緒に外にお花を摘みにでかけてしまいました。
こちら作業途中のぶた&収穫してきた赤い実です。
ぶたさんは途中ですが
参加した皆にブーケを作ってくれました。



やっぱりチクチクは楽しいなあ〜...!と改めて思った一日でした。
参加してくれたみなさま、場所をかしてくれているレインフォレストさんありがとう!

私は、まるまるお願いでたのまれたぬいぐるみ、最後の仕上げをしていました!
これも楽しかったです♡

次回は24日、どんぐりルームさんへお伺いします。
12月のヨウケルワークショップも決まっています!
12/9(日)10:00-12:00
もちろん親子ではなくてもおひとりさま参加もOKです♪