SCHEDULE

今後のスケジュール

6/16(土)
mushepooh 2周年 anniversary @湘南辻堂mushepooh

6/21(木)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/22(金)
100meramaids  シシューズ

6/27(水)
100meramaids  アトリエワークショップ

6/30(土)7/1(日)
アースガーデン "夏"





2012年11月26日月曜日

定期ワークショップお渡し完了の子たち...

こちら先日完成して、お渡ししてきたぬいぐるみ。
『おかあさんがお花をつんでパーティにいくところ』なんだって。
かなり時間はかかるけどいいかしら?という事で丸々作らせていただきました。
はじめての幼稚園でうれしくて、うれしい気持ちを画面いっぱいに描いてる感じで大好きな絵だったんだそうです。
そんな絵を立体にさせてもらってこちらこそ嬉しかったです!
A3サイズくらいのかなり大きめちゃんなので旅立って行っていなくなったスペースがなんだか寂しいもんですよ。
ぬいぐるみを受け取った娘さん、名前をつけていっしょに寝てくれているそうです!
嬉しいなあ!!!


それから、ずっとこちらで紹介していたあおおじさんも、
ちょっと前に出来上がってお渡し完了していたのでした。
こちらはチクチクずっとされていて、心残りなくやりきった!との事で(いや本当に!すばらしい☆)
ぷっくりさせるときはかなりドキドキでしたが、すごくいい感じに仕上がりました!
こちらも大きさはA3サイズくらい。
あおおじさん、沖縄にこの絵を描いた作者さんがいらっしゃるそうですが
先日沖縄に見せに行くとの事で、今度またお話きかせてもらおうと思います。




FACEBOOKの方にはたしか掲載したのですが、こちらも小学5年生ちゃんたちにお渡し完了しています!
この仕上がりっぷり!思いのほか本当に可愛くてびっくりです。
だって最初は小学生が描いて、全部チクチクするっていうの、初の試みでしたから。
みなさん、とっても喜んでくれていました〜!
私もコドモたちの集中っぷりとか、チクチク中の面白いお話が聞けて面白かったです。



そんな感じで定期チクチクワークショップもドキドキワクワク進行しております。